忍者ブログ
  趣味のブログです。 クレイクラフト、旅写真、飼育日記、などなど… 和はかかせない中佐です。
Admin*Write*Comment

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




こんにちは、中佐です。

この頃昼間は暑くなったり夜は寒くなったりと、和む隙がありません。
しかしもう…読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…
赤い紅葉がはらはら降るベンチでゆっくり読書するのも良いし、
秋刀魚の塩焼きにかぼすをかけて食べてみるのも良いし、
黄色や赤で彩られた道を走るのも良いし、
いろんなものを作っても良いし…いろんなもの…

ショクブツセンソウでも作ろうかなぁ~…

DSCF3645.JPG
そういえば最近オタマジャクシやカエルに興味を持ったのは一体何故でしょう…
カエルに限った話ではなく、イモリやサンショウウオも面白いと思いました。
つまり…両生類がなにか気になるわけです。それもあの時…
空からオタマジャクシが降ってから、何故か…!
どうしてでしょうね~


はぁ…そういえば中佐の隣にいるカエル君の名前決まってませんでした…
あれ?
この時からカエル!?
確かこの時はカエルを「和の生き物」として認識してたんですよね~…特にアマガエルは!
とりあえずこのカエル君の名前、まだ決まってません。何を言いたいかは…察してください(どういう事だそれ

PR



こんにちは、久々に中佐の日記です。
いや、いつも更新してるのはある意味中佐の日記なんだけどね…
これは昨日の写真ですが…

DSCF3811.JPGこのチョコレートケーキを見よ!
見た目もよし、味もよし、口の中で広がるこの甘くてまろやかな食感…
グレート!!もうゴッド・オブ・レジェント!!!
あっという間にたいらげました


だからどうという事は無いんですが…!
あ、右にいるのが我、中佐で御座います。
写ったのは去年以来…ああ、年越しの時ぐらい写しておくれやホトトギス…え?絶対違う?

今日の出来事といえば…
DSCF3834.JPG


これだ!!!




今自分の趣味に走っています、そしてこれを買ったのだ!
全品を紹介していくと…

おぼん     きゅうすなどを置くのに使うおぼん!!
金魚置物  可愛い金魚の置物!これは池に入れる予定です
        いかにも和風で渋い一品、こちらも池の予定です
暖簾      招き猫のデザインが和みます!部屋の扉に飾りたい!!

…と、セールストークのような解説でしたが、これらはなんと全て「105円」!!!
つまり105円の商品が5つで、525円でした!これは安い方!多分
いや~、やっぱり和風は良いですね!
そしてこのブログ名の通り、茶は和なのです!!そう、きゅうすも持ってます、マイきゅうすです。
いつか緑茶をたてて、自分の和風の部屋で飲みたい…
そんな中佐です、また更新します!!



DSCF3341.JPGくて緑茶になりそうな茶の実中佐である。

今は留守番である…
今日は祝い事があり、今から迎えが来るはずなのであるが…
結構な時間がやはりかかるのである。
自分、一人で留守番なのだ…

といいながらも、今帰ってきて書いているのであるが…

我は最近寂しくなってきたのだ…
あと一ヶ月もある休みだが、7月が終わると…
しかしこのブログ、中佐の休日だから休日しか書けない!?
…では無いのだ。ご安心を。(何を

そしてこの我を見ると…あれ!?畳は!?とか思わなかった?え?思ってない?そうかい
あれは実は…ボンドとかで付けてるわけじゃないのだ。
だからといってそのまま置いてる訳でも無いのだ。
実は、あれには棒が付いていて、そこに刺すという感じで…(

まぁそういう話はおいといて、真夏であるな。
自分の好きなかき氷の味は抹茶である。(無いよ)メロンである。
だからなのである。(そ

さてさて…自分が楽しみにしていること、それは…なのだ。はもう行ったのだ
海のZazaaanていう音、祭のDontya Dontyaという音…(何で一々ローマ字なの

まぁ、今はね、うん。これからなのだ。

で、さっきまで行ってきたのだ。
祝い場所は家族のどうのこうののいっすんぼうしがどんぶらこっことたけをきったらゆきおんな(は?

それで物凄いごちそうがずらり…もうそれはそれはそれはである。(深夜だからおかしいのかな?
多分そうであろうな…前も深夜に書いておかしくなってた気がするのである…

そうそう、自分のブログに書き込んでくれた3名様、本当にありがとうございます…なのだ。
これからも我のブログを楽しみに…(自分のブログを楽しみにしてねとかいう人っているんだ
…ちょっとおいといて、とりあえず今日の日記ここで終了!
DSCF3345.JPG


あ~…いい日和だなぁ~…




これは本当に日記なのであろうか…



DSCF3264.JPG我、中佐である。

我はもう最近のこの熱さには耐えられぬのである…
団扇だけじゃもうどうにも出来ないのである…
なのに…暑いのに…緑茶は絶対に飲むのである…何故か

しかもなんかこの写真は…無駄にライトアップされてるのである。何故だ?
………

では日記を書くのである。
今日起床したのが7時ぐらいであった…
写真を撮ったのだ。うむ。この時にセミがいたのだ。詳しくはショクブツセンソウの記事で。
そして、今日はお婆の家に行き、長い時間いろいろくつろいだりして()まぁ、母が用事があったそうだが。
で、4時頃帰宅し、庭でアリとか観察していたのだ…
そしてこれからうなぎを食べるとか…
ん?うなぎ?何か今日は何かの日って言っていたけれど…
ハッキリ、そこを聞き逃してしまった…誰か知ってる人いるかな?

おっと今日はそんなこんなどんなこんななんのそのなんのんのんのーへるぷみーっていう事で。
(^o^)(遊ぶな


カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
注意
※ここの日記の写真や作品などは全て茶の実中佐に著作権があります。 勝手にダウンロードしたり転載したり自作発言などは絶対にやめてください。犯罪です。
最新コメント
[08/12 茶の実中佐]
[08/12 戒斬改め、和音]
[08/22 くる]
[08/11 くるみ]
[08/07 毬栗小佐(黒乃桜)]
最新TB
プロフィール
HN:
茶の実中佐
性別:
非公開
職業:
中佐
趣味:
食う寝る和む
自己紹介:
クレイクラフト(紙粘土細工)、絵を描くことが好き。
とにかく作ったりする事は得意だと思う。
好きな食べ物は寿司。飲み物は緑茶とカルピスウォーター(全く種類が違う

ショクブツセンソウ等の作品は、自分で描いた絵を見ながら作成したキャラクター。
ショクブツセンソウの生物は葉属、花属、実属、菜属、種属の5つの種類で分かれる。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 茶こそ和なり 中佐の休日 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]