忍者ブログ
  趣味のブログです。 クレイクラフト、旅写真、飼育日記、などなど… 和はかかせない中佐です。
Admin*Write*Comment
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




Image030.jpg我なり、ウム我なり。(?

実は前まではリョクハが2匹と会い、仲良くなっているのだが…
この写真はまた違うストーリーなのである。

して、この横にある写真は、葉属ロウバー
そう、クローバーなのであり。
これは、リョクハでは無くロウバー版という事である。
ロウバーは果たして、どんな仲間を見つけられるのか…という感じであり。

もちろんリョクハの記録もあるので安心なされ(だから何を

解説

クローバーの植生物。
身体が小さく、ハートのような葉を首に付けている。
戦力はまぁまぁの所。
戦法など全く考えておらず、見張りもいない。
皆好きなように暮らしており、敵が来たらその時に動き出す。
ロウバーは命中率が低いため、あまり敵軍との戦いには適しておらず、
主に相手の巣にある秘宝などを盗るのが得意。
武器はなかなかの物。刃は大きめで鋭い。
…が、ロウバーが扱うためあまり強くは無い…
クラスは下級で、住む場所はあまり決まっていない。

…という所である。
なお、植生物が持っている武器を、他の種類が扱う事は不可能。
己の武器を大事にせよ とでも言うべきであろうか。

そして、巣にある秘宝というのは元々巣を作るときには樹液が無ければならないのだ。
何故かというと、その樹液を固めてそれを巣の最奥部に置くのだ。
その樹液が秘宝であり、巣を作る際に植生物達は『ここに住ませて頂く代わりにこの秘宝を祀ります』…みたいなどうのこうのみたいな感じみたいな感じで、
秘宝が出来るというわけである。樹液は元々植生物達の大好物である。
なので敵はその秘宝、すなわち樹液を奪いにやってくるのである。相手の物なら関係無いと。
そして秘宝を盗られてしまった植生物達は、巣を一々壊しまた樹液を探しに行くのだ…
なんでそんなめんどくさい事するのだろうか…と思うばかりであり。(自分で作ったんだろ

そんな感じでこれからも宜しくお願いしまする。
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
注意
※ここの日記の写真や作品などは全て茶の実中佐に著作権があります。 勝手にダウンロードしたり転載したり自作発言などは絶対にやめてください。犯罪です。
最新コメント
[08/12 茶の実中佐]
[08/12 戒斬改め、和音]
[08/22 くる]
[08/11 くるみ]
[08/07 毬栗小佐(黒乃桜)]
最新TB
プロフィール
HN:
茶の実中佐
性別:
非公開
職業:
中佐
趣味:
食う寝る和む
自己紹介:
クレイクラフト(紙粘土細工)、絵を描くことが好き。
とにかく作ったりする事は得意だと思う。
好きな食べ物は寿司。飲み物は緑茶とカルピスウォーター(全く種類が違う

ショクブツセンソウ等の作品は、自分で描いた絵を見ながら作成したキャラクター。
ショクブツセンソウの生物は葉属、花属、実属、菜属、種属の5つの種類で分かれる。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 茶こそ和なり 中佐の休日 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]