忍者ブログ
  趣味のブログです。 クレイクラフト、旅写真、飼育日記、などなど… 和はかかせない中佐です。
Admin*Write*Comment
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




どうも、茶の実中佐である。
今回の写真、実はセミが写っているのである。
拡大したら分かるが…
DSCF3268.JPG
そしてあの3匹
リョクハヒミジイーチョが隠れているのである。
リョクハはそんなに隠れてないかな?うむ。
でもこれ本人達は隠れているつもりじゃないので。

大体色とかで分かるからまぁいいか。(何が
とまぁ、最近前より暑くなってきた気がするのだ…
なのにプールとかは暑くならないのだろうか。熱湯湯とか。

自分はそんなプールには入りたくない。何故なら緑茶になってしまいそうだからである!(ならないよ!
本当は人間だからね。なる訳無いけど(ぉぃぉぃ

で、↑の写真。
セミを拡大図で見てみよう。DSCF3269.JPG
何とまぁご立派な事。
セミってよく見ると、羽根とかの模様が綺麗で…
いいよね。うん。そうではないか?な、誰か同感の人いないの?あれ?

そういえば何かアリの行列が出来てるから、辿ってみたら…
残念な事に、セミの幼虫アリに食べられていたのである…
中に入っていて、もう動きは無かったから命はもう無かったのであるが…
多分木に登ってて、失敗して落ちたとか…そういうのであろうな。

悲しい話も何だから説明しておこう。
実は葉属花属実属菜属種属はそれぞれ14種類ずついるのである。
だから、全て合わせると14×5で70種類?であるな。
そんなに増えていくのか…と楽しみであるのだ。
今は少し手が止まっているがこれはちょっとヤバイのである

そういえば、今度旅行に行く時に写真を撮ってくるのである
やっぱり写すのは茶の実中佐がいいのか…いやそれとも植生物がいいのか…
まぁ、頑張ればの話だから、期待はしない方がいいかもしれないのである。(おい

それではまたまたまたまたまたいつか!
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
注意
※ここの日記の写真や作品などは全て茶の実中佐に著作権があります。 勝手にダウンロードしたり転載したり自作発言などは絶対にやめてください。犯罪です。
最新コメント
[08/12 茶の実中佐]
[08/12 戒斬改め、和音]
[08/22 くる]
[08/11 くるみ]
[08/07 毬栗小佐(黒乃桜)]
最新TB
プロフィール
HN:
茶の実中佐
性別:
非公開
職業:
中佐
趣味:
食う寝る和む
自己紹介:
クレイクラフト(紙粘土細工)、絵を描くことが好き。
とにかく作ったりする事は得意だと思う。
好きな食べ物は寿司。飲み物は緑茶とカルピスウォーター(全く種類が違う

ショクブツセンソウ等の作品は、自分で描いた絵を見ながら作成したキャラクター。
ショクブツセンソウの生物は葉属、花属、実属、菜属、種属の5つの種類で分かれる。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 茶こそ和なり 中佐の休日 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]