忍者ブログ
  趣味のブログです。 クレイクラフト、旅写真、飼育日記、などなど… 和はかかせない中佐です。
Admin*Write*Comment
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この頃これしか書いてない中佐です!(おい
えーまずはこちらから…

0a9bc0ec.jpg
ヌマガエルのケースです、週に1~2回掃除しています。
そこでこの写っているタニシなんですが…

あまりにも卵を産みすぎるため別のケースに移しました!(どーん
しかし掃除係は必要なので、タニシ君の産んだ中の一匹を残して、他の生まれたタニシ君は庭の鉢に移しました

18f45105.jpg
ちょっと別れ惜しい…!

そして、タライの池ですが…タライの池の水面に正体不明の成分が浮き出ました
洗ったんですが、またもや出て、オタマジャクシも弱ったのでケースに移しました。
そのオタマジャクシを移したケースに、このタニシ君もいます。
タライは今様子見です。何たって、タライだからね~…

これ等は一週間前ぐらいに撮った写真ですが、最近の写真はまた後ほどの記事で…

e87646b4.jpgあの時のすんごく小さかったアマガエルのオタマジャクシが、ここまで大きくなりました!

今も変わらず4匹しっかり育っています!
そして今も変わらず鰹節を与えています!(!
無事にカエルになってくれたら嬉しいですね~



16c77eaf.jpg
ヌマガエルの方も5匹ちゃんといます!
こちらも変わらず鰹節を与えています!(Σもういいよ
しかしやはり鰹節ばかり与えているせいか、あまり大きくなりません…

ですがここで嬉しい事が…



0d471469.jpg


こちら




よーく見てください、足が生えているのが分かりますか!?
え?いやどーでもいい事じゃないですよ!自分にとってはすごく嬉しい事なんです!

2a1e9f77.jpg


横から見た写真




こちらだとわかりやすいかな…?
さっきも言ったように、これは一週間前ぐらいに撮った写真なので今とはぐんと違います。
そしてさっきも言ったように、その写真はまた後ほどの記事で…。

9df0dea6.jpg
ヌマガエルの方が先に足が生えたので、アマガエルのオタマジャクシは「いいな~」とでも言ってそうです。
多分そんな事思ってないですけどね~、はい。

さて…今日でヌマガエルは四週間目、アマガエルは三週間目を迎えていますが、成長というものは早いですね…!!
もうカエルになりそうな勢いです!また後ほどの記事で!
PR



COMMENT
Name
Title
Color
Mail
URL
Text
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret

成長
どうも、こちらでは初めまして^^*
和音になりましたよろしくお願いします(^◇^)

ヌマガエルくんに足が!おめでとうございます!(遅
もう大分経ってるので、会いに行く頃にはみんなカエルになってしまっている気がするw
和空間に遊びに行きたいです(*^^)v
戒斬改め、和音 2009/08/12(Wed)09:10:06 編集



成長
ぬお!!!書き込み有り難う御座います!
改めてよろしくお願いします!
実はそうなんです(笑
ヌマガエルたちは田んぼに返して、今アマガエル4匹がうちにいますw
気持ち悪がられるけどねぇ~…(笑 和の生き物として受け取って頂きたい!
どうぞ、是非お越しを!^-^
茶の実中佐 URL 2009/08/12(Wed)12:25:34 編集



TRACKBACK
TrackbackURL:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
注意
※ここの日記の写真や作品などは全て茶の実中佐に著作権があります。 勝手にダウンロードしたり転載したり自作発言などは絶対にやめてください。犯罪です。
最新コメント
[08/12 茶の実中佐]
[08/12 戒斬改め、和音]
[08/22 くる]
[08/11 くるみ]
[08/07 毬栗小佐(黒乃桜)]
最新TB
プロフィール
HN:
茶の実中佐
性別:
非公開
職業:
中佐
趣味:
食う寝る和む
自己紹介:
クレイクラフト(紙粘土細工)、絵を描くことが好き。
とにかく作ったりする事は得意だと思う。
好きな食べ物は寿司。飲み物は緑茶とカルピスウォーター(全く種類が違う

ショクブツセンソウ等の作品は、自分で描いた絵を見ながら作成したキャラクター。
ショクブツセンソウの生物は葉属、花属、実属、菜属、種属の5つの種類で分かれる。
バーコード
ブログ内検索
Copyright © 茶こそ和なり 中佐の休日 All Rights Reserved.
photo by Kun material by Atelier Black/White Template by Kaie
忍者ブログ [PR]